割り込みじじいを絶滅させるまでは死ねない

2024/04/23

うわぁ…

室外機のF外失感。…ごきげんよう。<何

飲食店などで順番を飛ばされるとひどく落ち込みます。
自分に存在感がないせいだと考えるからです。

幼少期の記憶と関係しているのかもしれません。
子供のときから人の輪に入るのが苦手でした。
まだ疎外感とかはありませんでしたが、うまくいかない自分にいらだつことはありました。
高校くらいには、あまり陽とか陰とかいった言葉は使いたくありませんが、要するに溶け込めないタイプの人間だと自覚していました。
べつに周囲から避けられていたとかではなく、自分から行動しなかっただけなのですが。
それでも、自分といても面白くないのでは、と不安に駆られていました。

それが大人になって、順番を飛ばされるといったことが起きると、遠い日の不安がトラウマのように蘇るのだと思われます。
自分が気弱で大人しいと思われているから、なめられているから。
だから後回しにされたり無視されたりするのではないか、と。
もちろん単純ミスであり被害妄想だと信じたいですが。
それでも何度か同じようなことが続くと、やはり自分に何かあるせいではないかと疑ってしまいます。

関連記事

あまくだry: 那須どうぶつ王国に行くまでは死ねない
あまくだry: キクバリスト()

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ