炭水化物と炭水化物の悪夢のコラボレーション

2023/09/06

うわぁ…

ポールプリンセス見てる。ごきげんよう。

ond、カロリーコントロールやめるってよ。(突然)

体重が増えたので炭水化物を減らす、という生活を十年弱続けてきたのですが。
みごとに落としすぎました。
反対に腕の細さや皮膚のしわが気になりだす始末。
ステイホームで始めた筋トレが減量に追い打ちをかけました。
しかも肝心の筋肉量は維持できていないんじゃないかという残念な結果に。

じゃあ元に戻そうと思っても簡単にはいきません。
まず心理的に、食べすぎることに対してブレーキがかかってしまいます。
そもそも食べたいのを我慢していたわけではないので少食が染みついたというか。

自分には「うまいものは体に悪い」みたいな考えはありません。
バランスのよい食事に満足感を覚え、反対に高カロリーなどは後悔が伴うようになりました。
脳がだまされているんだ!<ナ、ナンダッテー

もう一つは現実的な問題で、胃袋が小さくなりました。
牛丼の小盛を並盛に変えただけでウップスですよ。
これは時間をかけて戻していくしかありません。
アスリートが体を大きくするために無理やり食べる的な?

でもどうせ増やすんなら炭水化物ではなくたんぱく質を、などとすっかり脳筋思考な今日この頃です。

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ