これじゃ「起業しない人のツイート」状態じゃないですか!

2024/08/03

何様

細谷の1ミリ…。ごきげんよう。

ひよこババア問題を受けて当該会社のクレジットカードを解約するか考え始めています。

そのサイトを利用しているかどうかは関係ありません。
というか対岸の火事で済ませてはいけないと思います。
ただの決済代行会社ですよ?
それなのに店舗側の品揃えに口出すなんて明らかに優越的立場の濫用です。
こんな横暴を許したら次は自分の好きな店で買い物ができなくなる日が来るかもしれません。

自分はこれまでも、同様の理由で外資の大手通販サイトのアカウントを削除しました。
そこも出版社や漫画家への敬意を持たず、一方的な対応が目につきました。
クリエイターや供給者あってこその売買だという基本を理解しているのでしょうか。
このような会社には消費者がはっきりと抗議の意思を示していかなければ、世の中変わらないと思っています。

ただ現実問題、別会社への乗り換えは手続きとか面倒そうですけども。
その怠惰に屈してはいけないとも思ってまして。
ごみの分別などと同じで、自ら変えようと思って行動しなければ変わらないままですから。

関連記事

あまくだry: ドコモロ座 (2)
あまくだry: 不便益システム研究所

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

Threads

このブログを検索

ブログ アーカイブ