マンボウ最弱伝説はウソ

2022/04/25

ツンデレ

通勤中に新車両乗った。ごきげんよう。

ジャイアントパンダって生きる気あるんでしょうか。(でたよ

だって竹しか食べないのに好みにうるさくて食べなかったりするし、
1年で3日くらいしか繁殖期ないし、
生まれたばかりの赤ちゃんは超小さくて危うく踏まれそうになるし、
しかも双子が生まれても自然界では片方しか育てないしー。

すべての生き物が子孫を残す、種を存続させるという本能で生きているというのに。
人間に見つかって保護されるまでよく生き延びてこられたなと。
多くの野生生物が人間の活動によって生存を脅かされるなか、パンダは人間が多くの繁殖を支えている稀有な例です。

だいたい座り方からしてやる気なさそうじゃないですか。(関係ない)
木の上でのんきに寝てるし、意味もなくごろごろ転がったりするし…、
あーっくそぅ、かわいいなあもう!

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ