町内のプリントなどを冷蔵庫に貼るとき「これ貼っといて」とテレフォンショッキングごっこ

2024/06/27

ダメだこいつ

PEP8厳しすぎィ! ごきげんよう。

自分の物欲がなくなったのは引っ越しが多かったせいです。(突然)

自活してからも賃貸アパートに住み続けたアテクシですが。
壁にポスター一枚貼れなければ、グッズを並べる場所も限られている。
そして、それ以上の問題が発覚するのが引っ越しのときです。
使っていないものは事前に処分したり、大量のコレクションを全部段ボール箱に詰めたり。
ほら同人誌捨てるとかご近所の目もあるじゃないですか(死
しかも持って行った先でも何年も眠らせたままという。

後で困るからなるべく物を増やさないようにしよう、という発想に自然となりました。
買っても置き場がないものはどうせ無駄になると考えるようになりました。
たまにプラモデルとか作りたくなりますがどうせ置き場所が以下同文。
同人活動の休止に加えて(言っちゃったね)、電子書籍やストリーミング楽曲の登場も追い風になりました。

関連して、グッズを封印しておかず使ったり飾ったりすることも少しずつ増えました。
自分の中ではよい傾向だと思っていますし、反対にそうでなければ持っている意味がありませんから。


関連記事

あまくだry: オタクには大切な3つの袋があります

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

Threads

このブログを検索

ブログ アーカイブ