こないだ断捨離したらテレフォンカードバインダー出てきて泣きそうになった

2024/06/20

ネタ帳

昨日、近所に財布買いに行ったんです。財布。
そしたらなんかカレンダーが飾ってあって商品が取れないんです。
で、よく見たらなんか日付に印ついてて、一粒万倍日、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、一粒万倍日如きで肝心の商品を塞いでんじゃねーよ、ボケが。
一粒万倍日だよ、一粒万倍日。
なんか六曜とかも書いてあるし。大安とダブルで二重丸か。おめでてーな。
よーしパパ縁起担いじゃうぞー、とか書いてるの。もう見てらんない。
お前らな、財布買いたいからこのカレンダーどかせと。
忙しい人間ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
少ない休日のしかも買い物行けるような時間なんかいつ取れるかわからない、出かけるか寝てるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。縁起のいい日は、すっこんでろ。
で、やっと買い物できると思ったら、棚のポップに、財布は3年で運気が切れる、とか書いてるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、運気なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、運気が切れる、だ。
お前は本当に運気を信じてるのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、客に買い替えさせたいだけちゃうんかと。
キャッシュレス派の俺から言わせてもらえば、今、財布の中での最新流行はやっぱり、
カードホルダー、これだね。
これがスマホ時代のマストアイテム。
カードホルダーってのはカードが多めに入る。そん代わり小銭入れがない。これ。
で、それに保険証と診察券(歯科)。これ最強。
しかしこれをやると現金払いができないという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、ストラップつけられる財布の品揃えを増やしなさいってこった。

…というわけでごきげんよう。

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

Threads

このブログを検索

ブログ アーカイブ