しょうゆ顔とソース顔とかタヌキ顔とキツネ顔とか

2024/06/19

うわぁ…

今年も鼻が乾燥してきたお。ごきげんよう。

超ひさびさに自分の写真見たらあまりものオタクくささに吐き気を催しました。(大丈夫?)

いや鏡でいつも見てるじゃんと思われるかもしれませんが。
あれ気づいたんですけど、自分の顔を鏡に映すときって無意識に表情作ってると思うんです。
集合写真なんかと同じで。
そうではなく、スナップ写真に写った何気ない瞬間の姿こそ、普段人から見られている自分ということになります。
それが見るからにキモオタだったからショックでして。

何をもってそう思うかは人それぞれかもしれませんが。
持って生まれた顔のつくりだけでなく、表情やしぐさも含めてだと考えます。
たとえば…は言えば言うだけみじめになるので割愛しますが。
オタクは趣味ではなく生き様と言いますから、変えるのは難しいでしょうけど。

って、ぼく自身がずっとオタク蔑視と戦ってきたのにこんな表現を使うのは不適切だったかも。

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

Threads

このブログを検索

ブログ アーカイブ