焼けました?

2024/02/28

ツンデレ

今まで2月29日に投稿したことあったっけと思って過去ログ見たらけっこうしてた。ごきげんよう。

料理がレシピ通りの時間でできたことないんですが。(突然)

自分が不器用とかどんくさいのとは別に、火を使うときの話です。
何分焼くとか何分炒めるとか書いてあっても、その時間後に焼き上がったためしがありません。
まだ焼き目がついてないとか、十分に火が通ってないとか。
野菜炒めなんかシャキシャキ派なんですが、それでも時間通りの加熱では足りないようにしか思えません。
なので結局いつも追い焚きしています。(風呂みたいに言うな)

なぜこんなことが起きるのでしょう。
火力が弱いのでしょうか。
「中火」がどれくらいなのか実はいまだにわかっていないという。<あんた今年でいくつになる?
冷凍餃子のパッケージには炎の先がフライパンの底に当たるくらいと書かれているんですが、実はそれが正しくないとか。
かと言って火力を記載よりも強くすると焦げそうで怖いです。

それとも調理器具の問題なのか。
ガチな中華鍋や銅鍋じゃないと火の通りがよくないとか。
ねえ、ホームセンターで売ってるようなフライパンじゃだめなんでしょうか。
オールニトリで何が悪い!(おい怒りの矛先)

というわけで、あの書かれている数字は自分向けじゃないんだろうなと割り切ることにしています。
…料理のうまい人向け?<おまえはなんかコンプレックスでもあんのか

関連記事

あまくだry: 「手の震えが止まらず上手く卵が焼けない」日記はあの日で終わっていた

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ