カメラも近眼とかなるのかな

2024/02/21

うわぁ…

マザーグールの著者コメントが毎回面白い。ごきげんよう。

スマートフォンのバッテリー交換ができると知ってがぜんやる気が出てきました。(何の)

自分で開けるのではなく、携帯電話会社に送ってやってもらうそうです。
その間どうするのかと言うと、なんと代替機が届きます。
最初は不安に思いましたが、電話番号が同じで、アプリもアカウントにひもづけて同期すればたしかに支障なさそう。

バッテリーがへたってきたら機種変どき、なんてのは昔の話だと思ってまして。
スマートフォンはフィーチャーフォンに比べてボタンなど壊れやすい部品が少なく、OSも汎用のものです。
以前よりも機器として長持ちすると考えてしかるべきではないでしょうか。

ただし、充電池の劣化だけは昔と変わらず起こります。
すぐに電池が減って一日もたないという状況では気が気ではありません。
自分のも旅先でずっと写真を撮っていると危なくなってきました。
バッテリー交換すれば不安も解消され、より長く使えるようになると考えました。

そこかしこに出ている不具合や動作の重さは我慢しないといけませんがー。<やっぱりだよ

関連記事

あまくだry: サラミ法(なぜか情報処理技術者試験のテキストに載っている)

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ