おでんのつゆはゾーンによって味が変わる

2024/02/01

ツンデレ

lnコマンドの引数どっちがどっちだっけっていつもなる。ごきげんよう。

夕食に鉄板焼き屋に入ったらスマホ注文でした。
席でQRコードを読み取って注文を始めたんですが、ふとあることを思いつきました。
これノードリンクでもいけるんじゃね?

居酒屋やこういう形態の店は一杯飲むのが当たり前みたいな雰囲気あるじゃないですか。
店員が注文を取りに来るとまずドリンクはと聞かれますし、無言の圧を感じていました。
酒はいいからその分食事を楽しみたい、という自分のようなニーズは想定されていないのでしょう。

ところが今、テーブルには誰も来ておらず、そのプレッシャーがかかっていません。
これはチャーンス!
しれっとフードだけポチりました
その後店員さんが料理を持ってきても何も突っ込まれまず、計算通り。

実に自分向けのシステムだと気づきました。
もともと会話は最小限にしたいし、客が店員さんに絡む光景も見たくないので、もっと広まってほしいです。
…一杯の水だけだと食べるのに苦労しましたけども!<おまえバカだろ

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ