勇者さかぐち君

2005/06/08

むかしのひび

みんなー、インターネットラジオ聴いてるかーい?(のってるかーい?みたいなノリで) ……ごめんちょっとタンマ。←なんか思い出してトラウマったらしい ま、まあ、自分で作ってたほうの話はさておき(!!)、このごろはインタネでテレビ映像も配信されているので、ラジオのほうは最近どうなんだろうなと思って。あいにく、私はふつうのラジオもインタネラジオもあまり聴いていませんが。たまには聴いてみるんですけど、ちっとも習慣づかないというか長続きしないというか。三日坊主なんでしょうか。…三日坊主って仏様?<なに? インタネラジオも、とくにアニメや声優すきな人向けの番組がたくさんありますので、私なんかはもっとチェックすべきなんでしょうけど、ねえ。(もっそい自覚あんのな)
昔聴いたことがあるので印象に残っているのが、脱!やまとなでしこ宣言です。声優の田村ゆかりさんと堀江由衣さんがやまとなでしこというユニットを組んで、全国の腐男子たちを熱狂させていたころの話です。<なんだその語り口調は そんなふたりのインターネットラジオ番組の第一回。ほっちゃんは先輩であるゆかりんのことを最初「田村さん」と呼ぶんですが、ゆかりんはそれが気にくわないご様子。
ゆ「田村さんって言ったら、ゆかりもうしゃべらないことにするから」
ほ「なんでー? じゃあなんて呼べばいいの」
ゆ「なんて呼べばって、……ゆかり?」
ほ「えー言えないよー! むりむりむり」
ゆ「ゆかりも言えないけど由衣って言うよ。それならいいでしょ?」
ほ「きゃー、はずかしいー! 真っ赤になるね…」
以下えんえんと、つきあいはじめのカップルのようなやりとりがつづきます。名前で呼びあう恥ずかしさにキャーキャー声をあげたり、ほっちゃんにいたってはひざの関節が痛くなってくるほどの赤面トーク。…どうですかこれ。<どうですかって何 床を転げまわれるほどの破壊力じゃございませんか。(しらねえよ) ユリスキー粒子が体にみなぎってくるのを感じませんか。(また粒子かっていうか、いらんことを人に吹きこむな) いやー、インターネットラジオって本当にいいものですね!<おまえはな

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ