必殺(ぴっころ)

2005/06/27

むかしのひび

マサトシュさんからミュージカル・バトンが回ってきました。なんか最近あちこちで盛り上がっていますよね。こういうはやりものの企画って、私は冷めた目で見ていることが多いんですが、自分が参加するとなったらがぜん乗り気です(現金歓迎)。ということでちゃっちゃと回答します。そしてちゃっちゃと次に回します。<はりきりすぎ それではしばしおつきあいください。ていうか私とつきあって(略

本棚に入っているミュージカル雑誌の容量
本棚っていうか、もう入りきらなくて平積み状態。月刊ミュージカルは中学生のときからずっと買ってます。古いのは実家ですが。あと現在は、週刊劇団四季(デアゴスティーニ)も集め中。小道具フィギュアがマニア心をくすぐります。どうでもいいですが、デアゴスティーニの単語の区切りはデ・アゴスティーニなんだってさ。<本当にどうでもいいな

最後に買ったミュージカルDVD
ミュージカル・ギャラクシーエンジェル(ブロッコリー)。
いや、なんていうか、GAファンだから買ってみたんですが、その、ね? …やっぱり二次元作品のミュージカル化はいけてないよー。サクラ大戦のときとかも思ったけど。出演者がかわいいかどうかっていうより、けっちゃこ三次元のことはよくわかりません。<おまえ重症だろ これだったら、ゆかりんがチャイナコスしてステージ上がってくれたほうが17倍萌えるんですが。それはもはやミュージカルじゃなくてただの声優イベントですがそうだとしても。

今注目しているミュージカル
電車男。今秋にも開幕らしいです。あいかわらずやること早いなあ。気になるというか、どちらかと言えば怖いもの見たさ。主人公がアキバ系ってだけでもキモいと思う人いるのに、それがわざとらしいポーズとったり突然歌いだしたりするんですよ。ちょっと考えられないキモさですよこれは。ondをもってしても太刀打ちできませんよ?(しらねえよ) でもってエルメスと手をとりあって踊る。でもトリニティに脳内変換してる。これ。

よく観る、または思い入れのある5作品
♪PACIFIC OVERTURES「太平洋序曲」
宮本亜門さんのブロードウェイ初進出作品。日本人として鼻高々なデビューでした。宮本さんはネスカフェのCMに出たときから応援しています。ダバダ~。
♪サウンド・オブ・ミュージック
言わずと知れたミュージカル映画の祖。マリアたんハァハァだったなあ私。というか、音楽の授業で飽きるほど見せられたので正直もうおなかいっぱい。
♪ライオンキング(大阪公演)
いわゆる大阪版。通常のと同じ作品とは思えないほどギャグっ気たっぷりのオチ満載。腹がよじれるほど笑いました。むしろよじれました。(腸捻転?)
♪アニー(2001年版)
アニーは毎年チェックしていますが、やっぱりこの年がダントツによかった。アニー役の子がふたりともかわいくてかわいくて。将来大物になりますよ。
♪マッスルミュージカル
単なる企画ものとあなどるなかれ、とてつもない迫力に圧倒されます。体力ばかも極めりゃ芸になる。今年も見に行きたいなあ。いっそ出演したいなあ。

バトンを渡す先
さすがに5人はムリッポなので、次の3人におねがいします。みなさん私のミュージカル仲間なので、きっとすんばらすぃー回答を書いてくれることでしょう(さりげなくプレッシャー)。ばらスィー。(蛇足) それではまた来週。
♪オンドゥルさん(仮面ライダー剣スレ)
あの滑舌のわるさで歌やセリフはとても無理だと思いますが、とりあえず。
♪トーマス・オンダーソンさん(ヤドリックスリローデッド)
エージェント・スマソをよせつけない激しいアクションシーンに定評あり。
♪onちゃんさん(HTB)
テレビ局にお勤め?のマスコットキャラ。業界ならではのツウ情報を期待。

…トラックバックはありません。<あるわけねえだろ



……。
……。
……というネタを一週間もかけてこさえたのに(←この時点でバカ)、きのう本物のバトンが回ってきちまったよウワァァン。ボツるのは悔しすぎるのでアップするけどね。本物のほうは後日回答するかもしれません。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ