初春を指折る松の何思う降誕祭のルミネ着せられ ond
こんにちは、川越ゴエです。(川越?) このところゆううつがちな日がつづいているんですけれども。タイクツとユウウツなんですけれども。なんかね、秋口からずっとこんな感じみたいで。はじめは夏ばてがやけに長びいているなあくらいに考えていたんですが、まさかそんなはずはなく。何をするにもいまいち気が乗らないというか調子が上向かなくて、最近では日記の更新も休み休みになってしまったり。そのわりにはちゃっかりチャージショットしてたり。でまあ、こんなときはなるべく機会を見つけて人と会うようにして気分を晴らしたいなと思うんですが、沈んでいるときはなかなか人前に出づらいものでして、顔を合わせるのはなんか相手にわるいと考えることもあって、うまく機会を生かせずにいるような状態です。
自分なりの分析ですけれど、運動不足で体力や筋力が落ちているせいじゃないかと思うんです。体がだるかったりこわばっていたり疲れやすかったり、近ごろとくに感じます。「病は気から」ということわざがありますが、あれは体の病気は気のもちようで起こるという意味ですので、それとは逆に「気の病は体から」とも言えるのかもしれません。もしくは、単に体を動かしてなくてストレスを発散できていないというのもあるでしょう。仕事では基本的に一日じゅう座りっぱですし。そういえば、高校で部活していたときは悩みなんてなんもなかったもんなー。いやあれはただ若かったからだけかもしれないけど。ということで、ようやく最近になってジョギングとか腹筋とかやりはじめているところです。しかししかーし、なかなか継続できないのが私のわるいくせ。なにかジムとか稽古に通ったら、って話もありますけど、長つづきしそうにないからもったいないな、とか考えてばかりで行動にうつせない自分にさらに凹、みたいな。
0 件のコメント: