潮彩ラーメン

2004/12/03

むかしのひび

うちの部屋の前に水をつめたペットボトル置いたのはだれですか! どうもonにちは。っていうか、入居前からずっと置いてあるんですがね。これで本当にネコよけの効果があるのかどうかという疑念ももちろんですが、そもそもこんな上の階までネコのぼってきませんって。住人の私でさえしばしば階段上がって帰宅するのがおっくうに感じることがあるくらいなのに。(うわぁ…) さらに言うなら、ときどきうちのベランダにカラスがやって来て迷惑しているので、むしろカラスよけにネコを誘致(!)したいくらいなんですが。…いえ断じて子猫ちゃんを部屋に連れこみたいっていう意味じゃなくて。<だれもそんなこと疑ってねえよ だってさ、ベランダでなにか物音聞こえたと思って出てみたらカラスとface to faceなんですもん。あれですね、キキが山小屋の屋根に顔出したときみたいな。そりゃ度肝抜かれますって。そのカラスがなんか手紙持ってきててそれ読んだら「ホグワーツに来ちゃダメだ」とか書かれてたらそれはそれでおもしろいんですが(入学拒否されてるのに?)、まあそんなことが起こるわけもなく、もしかしたらカラスが襲ってくるんじゃないかとびびってしまうのがふつうなわけですけれども。どうぶつだいすきondさんとて、さすがにこれは怖いです。心に決めた人(=クマ)と思いを遂げるまでは操をたてておきたいですし。<さらっとそういうこと書くなよ! でもですね、うちに来るカラスはちょっと態度がちがうんです。攻撃的にこちらをにらみつけるというより、どちらかと言えばあわれみの視線なの。軽くバサバサッと羽ばたくさまが鼻で笑ってるかんじなの。社会の嫌われものはおまえのほうだってその目が語ってるのー。(あんたどこまで発想ネガティブなの) というわけで、被害というよりもむしろ精神的苦痛を訴えたい今日このごろですので、本当にネコでもうろついてくれてたらいいのになあと思って。とりあえず、このペットボトル撤去してもいいですか?<そんなのしかるべき人に聞けよ それから煮干しでもつるしておきましょうか。ネコじゃなくてザリガニが釣れるかもしれませんが(無理だと思います)。それとも、電車に乗り合わせた女性とのたどたどしい恋の行方でも書きこめばもっとたくさんの人が釣れてあまつさえ本まで出しちゃってガッポガッポでしょうか。<わけわかんなすぎ

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ