まだカレンダーを8月のままにしている人いませんか。ちゃんと次のページめくらないといけませんよ。今日はまだ8月32日なんだと信じたい気持ちもわかるけれども。そんな年齢を聞かれて39歳60か月ですみたいな往生際のわるさはおやめなさい。いえ、たぶんめくり忘れているだけでしょうが。
それはそうと、やべえ。ニコニコ日記萌える。<なんか言いはじめたよ? というわけでめずらしくドラマなんか観てしまっている今日このごろです。いやあれはいい話ですよ。心と心の触れあいを描いたハートフルストーリーですよ(中身の伴わない説明)。というか夜の連ドラにはわしゃあ期待しちょるけえ。深夜の時間帯という放送枠を生かし、ヤングアダルト層に的をしぼってより視聴者心理に訴える話をもってこられるってのが強みでしょうか。だって朝の連ドラってさ、正直ぬるいじゃん? いえ最近のは私みてませんが、ちょっと話がマンネリしてきている感がいなめないのですよ。ヒロインが夢にまっしぐらでラヴにもまっしぐらでそれで後半は仕事と育児の両立をどうすんべとかそんな感じじゃないですか。<偏見すぎ そんなありきたりな幸せばっかり見せられてもどうよと思うのですよ。いえ実際にそう思っている人が増えてきているからこそ、夜の連ドラというあたらしいタイプの自分探しの旅が門出をむかえるべくしてむかえたんだと思うのです(謎言語)。ニコニコ日記しかりです。仕事も恋愛もうまくいかない三十路前の主人公のところに突然女の子がやってきてともに生活をはじめる、といったあらすじなんですが、なんとも夢がふくらむ物語ではありませんか!<そう思うのはおまえだけだっていうか、おまえの場合夢じゃなくて想像だろ だからね、べつに結婚とか子宝だけが人生のゴールじゃないんだってこと、人それぞれにさまざまな将来のかたちがあるんだってことをどんどん提案していってくれたほうが、もっとたくさんの人に生きる勇気をあたえられると思いませんか。それともただのひがみ発言にしか聞こえませんか。そうですか。
note
Threads
このブログを検索
ラベル
ブログ アーカイブ
-
▼
2003
(285)
-
▼
9月
(29)
- かわいい子がいなかった
- 右手にあなたを 左手に競馬新聞を
- ギムネマ・シルベスタ
- やまだかつてないWink
- 月飾の軽夜
- Ich hum walte der unschi
- どんな保存料をもってしても
- ガングリフォン
- この人に育ててもらえばよかった
- 俺も、おしゃれアレルギー
- はろうきてぃ工房
- 本当にコッペって聞こえる
- てにをは・64・アウトライン
- 貝柱ミラー
- Leaf Wedding
- 新婚さんごっこ
- 愛は祈り…だと思われる
- 見覚えがあるって意味さ
- 私が選ばなかった未来
- おはヨークシャーテリアとか
- 指紋つけてやれ
- 綸言
- 毒性は殺さぬ程度に
- この仕事何年やってるのかよ
- ぬいぐるみ・ピアノ・ソファー・絵本
- うりうり!
- ウィッシュボーン弥勒
- 2回目のほうがドキドキ
- チキンポークピカタ
-
▼
9月
(29)
0 件のコメント: