知恵熱でアプローズ

2003/08/31

むかしのひび

ここんとこSunday Nikkeiにこっています。日曜日の朝刊だけ買ってきます。特集記事がいっぱいあってお得だしね。<あんまりだ それ以外はろくな時間のつかいかたをしなかったことが悔やまれます。
もうひとつ、ここんとこ輸入食料品にこっています。近所にいいお店があるんだわ。世界じゅうには数多くの食文化があって、一度は口にしてみたいものっていろいろあるじゃないですか。そういうものをちまちまとお試しキャンペーンなの。お店に行って棚をながめているだけでよりどりみどりな品ぞろえに心ズキズキワクワクなんですが、やはり百見は一食にしかずと言いますし(言いません)。以前のプレッツェルでは辛酸をなめましたが(<そんなにまずかったの?)、もともと珍しものずきなのでこりずにチャレンジです。ビーフジャーキーや、見るからに体によくなさそうな調味料や、ハワイに行った人がおみやげに買ってきそうなクッキー缶やチョコレートや、国内では見かけない味のプリングルスなど。
で、それらは基本的に一夜かぎりのアバンチュールなのですが(何)、中にはリピーターしちゃってるものもありまして。フルーツ入りシリアルです。ドイツ生まれ。時間のない朝食に欠かせない存在ですし、なにより安い。一箱100円だべよ。でも、でもさ。主成分がオート麦なの。そう、ちまたでうわさのオートミールです。なんていうかね、すごいよ? これ毎朝食べてたらあごがものすごきたえられること請けあい。<前向きに考えすぎ 味はともかく長靴いっぱい食べたいね。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ