待っているのは、最高の週末だ

2023/10/18

ツンデレ

日本代表強い! ごきげんよう。

J1リーグ戦がたまに金曜日の夜に開催されています。
ころなか前から始まった取り組みで、成果が出ているのか今シーズンは対象試合を増やしています。
個人的には自分が遠征に行ける試合が減る可能性があるのであまり歓迎していませんが。

是非はさておき、金夜だからぱーっとみたいな発想自体がバブル期かとは思います。
平日の夜にイベントや娯楽があると生活が潤うのはその通りですが、なぜ金曜でなければならないのか。
昔は会社の飲み会なども金曜に集中していましたが、ころなかで飲み会自体が少なくなり。
今は休みなども分散させるのがトレンドのはずです。

そう考えると、日本人は息抜きとか人に合わせないで行動するとかがまだまだ苦手なのかなと。
訪日観光客が曜日問わずあふれかえっている光景を見るにつけ比べてしまいます。
もちろんJリーグは集客という、分散とは正反対のことが目的なので事情は異なりますが。

関連記事

あまくだry: はなきんデータランド

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ