はいはいセンシティブセンシティブ

2023/10/04

ツンデレ

前略ごきげんよう。

とうとうマクドナルド公式アプリ入れました。

昼食でときどきマクド行くんですが、どれだけ時間ずらしても混んでるんです。
自分の番が来たら来たであの呪文みたいな注文しないといけないし。
…コミュ弱な自分にはあれでも呪文なんだよ!(何も言ってねえよ
それが苦手でそれほど足繁くは通っていませんでした。

でも注文を終えて席に移動するとたいてい空きがあります。
つまりボトルネックはレジだけ。
自分がおっくうに感じる理由もレジですので、そこさえ回避できれば気兼ねなく利用できるはずです。

以前からウェブ注文できたらいいと思ってたんですが、スマホアプリはリリースされてもそちらは音沙汰なし。
これはいくら待ってもノーチャンかな、と見切りをつけました。
企業ごとのアプリなんて断固入れたくなかったんですが、使う機会がそこそこあるなら、と例外扱いすることにしました。
というわけで…見せてもらおうか、マクドのモバイルオーダーの性能とやらを…!

…痛いほどよくわからされましたー!(バカ)


いやもう、口頭で注文しない、席までお届けってだけで快適です。
券売機やタッチパネル注文の店は他にもありますが、自分にとってマクドがそれと同じ存在になったということです。
昔からスマイル0円みたいな、客とのコミュニケーションを大切にしてきたのを全否定するようであれですが。
でもそういう客だっているんだよ!(半ギレ)
昼休み前にあらかじめメニューを選んでおく、なんていうフライングもできちゃいます。

支払い方法も、当初はクレジットカードとかしかなかったと思うんですが(なぜ知ってる)。
今はなんちゃらペイも選べます。
レジでは使えないので、そこもモバイルオーダー優位な要素です。
その代わりポイントがつかない、諸刃の剣。<みみっちいわ

というわけで早くも便利さにメロメロな今日この頃です。
レジでの注文が苦手、という情けない理由で今まで避けていたのでまさに文明の利器を手に入れたというか。
これで行く回数が増えれば食費も抑えられますし!<そんなこったろうと思ったよ

追記

2023/12/17 モバイルオーダーのウェブ版ありました…。
2020年に開始していたそうです。情弱すぎて泣ける。

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ