「蚊が一番人殺してるからな」

2023/10/03

投げっぱなし

ええねん(ウルフルズ)のコーラスパートだけ歌うのがマイブーム。…ごきげんよう。

※虫の話注意

玄関の前でカメムシが出迎えてる帰宅嫌すぎる…。

関西では多いと言われていますが本当によく見かけます。
見た目の不快さよりも、厄介さに辟易するほうが大きいでしょうか。
だってどこにでも現れるんですもん。
先日もちょっと窓開けたらその一瞬で入ってきましたし。
昔、数日前にベランダから取り込んだ服を着ようと思ったらついていて絶望したこともありました。

ぼくも、子供のときは昆虫大好きだったのに大人になって苦手になったテンプレ人間ですが。
身近でエンカウントする機会がなければますます拍車がかかるかもしれません。
自然とのふれあいが少ない都会にあってある意味珍しい存在というか。
地球は人間だけの物ではない、と思い出させるよい薬だと思うことにします。

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ