コトノのアメちゃんもろた(またか)。ごきげんよう。
Jリーグ観戦記
2023年J1 第31節 京都サンガF.C.-アルビレックス新潟
(サンガスタジアム by KYOCERA)
一昨年までJ2戦で訪れた亀岡で今シーズンはJ1として戦える喜び。
とは言えホームでは散々な結果だったので、やり返さないといけません。
気持ちがはやって朝からJR亀岡駅へ。
スタジアム前のスターバックスも興味あったんですが(なんで)、素直にスタグルを楽しみました。
まずはFootball Dinerの肉吸い。木のスプーン!
かめおかecoマルシェに移動して、市内のステーキ屋。
これだけでおなかいっぱいになる量です。
さらにさつま揚げと魚の味噌汁。体が温まります。
リユース食器は会場内の返却場所へ。
どちらの会場も、プラごみ削減などエコな取り組みをしていて好感が持てました。
これからも亀岡の楽しみの一つになりそうです。
そんなこんなで会場へ。
相変わらずの近さで、試合中も何度かボールがスタンドに飛んできました。
テクニックの違いを見せつけた試合内容でした。
新潟は相手を翻弄するパス回しやフェイントでサポーターを沸かせます。
セットプレーからの1点止まりだったのが物足りないくらい。
相手はロングボール主体のシンプルな攻撃で、体を張って競り合い防いでいました。
注目の谷内田も出場を果たしましたが、決定的な仕事をさせませんでした。
自分たちのスタイルを貫き、魅力的な攻撃サッカーを見せてくれた選手たちに拍手。
0 件のコメント: