おめでとう このすれで それをきいたのは あなたがxばんめです

2023/10/11

ツンデレ

おでんうめぇ。ごきげんよう。

Threadsはじめました。
ていうか始まってました。(どうでもいい)

他社のSNSが騒動になってたじゃないですか。
登録したタイミングはちょうどその頃ですけど、理由はそれではありません。
自分にとってThreadsは他社のSNSの代わりとか避難先という認識はありません。
むしろInstagramの代わりだと思っています。

あちらは写真がないと投稿できない敷居の高さがありました。
また閲覧時も、サムネにコメントが表示されません。
投稿者がどんな人かやその人の考えが読み取りづらいと感じていました。
そこに現れたテキストベースのSNS。
こちらのほうが自分に向いているし、気軽に利用するんじゃないかと。

あといい加減アカウント作り直したいと思ってたので(でたよ)


Instagramアカウントが運営に殺されて1年が過ぎました。<ねーよ
アカウントがなくてもスクレイピンg…他の人のを見る手段はあるのですが。
でも反応ができないし、それにフォロワーさんとのつながりは失われたままです。

ThreadsもInstagramアカウントが生きていればそのまま始められたのですが。
もしくはThreadsだけのアカウントを作れればそれはそれでと思ったのですが。
仕方ないのでイソスタから作り直し。

印象としては、写真でもテキストだけでも投稿できるのはやはり手軽さがあります。
まさに他社のSNSみたい!<言うてもうてるやん
写真は一度にもっとたくさんうpできるのですが、ついくせで4枚までだと思ってしまいます。

ただアプリ専用なのがいけてません。
もともと単一のサイトを利用するためだけにアプリ入れたくない派ですし。
Windowsでは利用できません。(できないとは言っていない)
RSS取得やウェブ検索などの手段も閉ざされています。
ウェブ版の公開が待たれるところです。

関連記事

あまくだry: RSSイイヨー、コワクナイヨー
あまくだry: いいニュースと悪いニュースがある ←これ

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ