黎明ネルトリンゲン

2023/10/16

投げっぱなし

過渡期という言葉を見るたびにカトキチのCMが頭に流れる。ごきげんよう。

ころなか後初めてオクトーバーフェストに行ってきました。
ステージを見て一緒に歌ったり参加したりと楽しみました。


意外な趣味かもしれませんがドイツに興味がありまして。
ドイツ語とか料理とかサッカーとか。
かつて神戸にカリーヴルストのお店があって、神戸に行くたびに寄っていたのもいい思い出。

オクトーバーフェストもその流れで行き始めまして。
とりこになった要因は、ただ飲み食いするだけではないことです。
ステージの曲に合わせて客もかけ声を上げたり身振りをつけたり。
ムカデダンスという、大勢で列になって会場を練り歩くなんてものもあります。
この一体感、参加型なところが他のグルメイベントとは大きく異なります。

なかでもバイエルンブラスというグループとの出会いが大きかったです。
市内のイベントによく出演してて知ったんですけども。
(ロー恐)(※ローカルトークで恐縮ですがの略)(そんな略語おまえだけだ)
もう盛り上げ上手。
一曲終わるごとに乾杯の曲を歌うんですが、もう演奏者もビール飲んでるし。
かけ声や振り付けも多く教わりました。
好きになるきっかけどころか大部分を占めているかもしれません。

また出会えることを願っていますし、イベント自体も秋の風物詩の一つになっていってほしいなと。

関連記事

あまくだry: オタクの処世術として人に言える趣味を持つのがいいんだけど

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ