一身上の都合により (2)

2022/03/02

ダメだこいつ

ぐんまちゃん2期…だと…。ごきげんよう。

アニメ感想


映画 さよなら私のクラマー ファーストタッチ


見放題サイトの配信で見ました。
顧客が本当に必要だったものだ…! というのが素直な感想です。
試合のシーンが中心でしたし、CGを駆使してリアリティや躍動感がありました。
フェイントで突破するシーンは実際の試合観戦のように息を飲みました。
このような映像技術の一部でもテレビ版で活かしてくれたらよかったのに。

ストーリーも断然映画のほうが面白かったです。
女子サッカー部の運営等も含めて奮闘する高校編と、男子に混じって出場機会を求めてもがく中学編とでは盛り上がり方も違うでしょうし。
もちろん、どちらも恩田希を描くうえで必要な時代であり比べるべきでないのかもしれませんが。
それでも、変人的な行動も中学時代のほうが行動原理がはっきりしていた気がします。
顧問を買収ってこの頃からやってたんだ…とか、フィジカル至上主義嫌いのきっかけとか、高校編につながるエピソードを知れたのもよかったです。

というか希と佐和ですよ。(何が
男子に負けない特訓に付き合うと言って手を取ったときの、ねえ? わかる?!<きんもーっ☆
まさかテレビ版ではなくこっちでこんなつよつよ絆を描いてくれるとは!

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ