正しく使えば2%

2022/03/30

ツンデレ

キンドリル案件キターーーーー! ごきげんよう。

電動アシスト自転車が電源入れてないとき普通の自転車よりも重くなるの納得いかねぇー。(でたよ)

いえ重量的な意味じゃなくてですね。
発車時の漕ぎ出しのときにペダルが重いというか、より強い力をかける必要があります。
感覚的には電源入ってなかったら普通の自転車と同じように漕げてほしいんですけども、どうにも違和感を覚えます。
しくみ的には何となく理解できるんですが。
電動アシストはあくまで人力を補助するものですから、人が漕ぐ強さとかを測る機構があるのでしょう。

…いや自分の使い方が間違っているのはわかってるんですけどね?
バッテリーの充電忘れててそのまま乗ったんですけどね?!

誤った使い方で痛い目に遭った例が最近ありまして。
泡で出るタイプの洗剤を使ってるんですが、間違えて液体タイプの詰め替えを買ってしまいまして。
もったいないから使おうと思って泡タイプの容器に詰めたんです。
水鉄砲ばりに勢いよく洗剤が飛び出して不便だけど使いきるまでの辛抱だ、と思って。
ですが、しばらく使っていたらある日大変なことが起きました。

 突然の2way噴射

ですよ。


しかも正面に対して右上150度と左150度くらいというあらぬ方向に飛んだものだからすわ何事かと。
噴射口をよく見ると、なんと洗剤が固まっています。
シャンプーボトルの先からプニョッとした塊的なやつです。
それで入り口がふさがって洗剤が変な方向に飛んだようです。
というか、このまま使い続けたら完全に詰まって壊れるかもしれません。
急いで中身を捨てて洗浄し、泡タイプを詰め替えました。

という。お恥ずかしい話ですが。
どんな製品もメーカーが説明している通りに使わないといけないな、と当たり前のことですが。

関連記事

あまくだry: ちょちょいのジョイやで!

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ