顔と名前が一致しないとか顔と名前が一致しなければOKとか

2024/03/05

うわぁ…

おかしなエルフと女子高生完結おつ。ごきげんよう。

自分は記憶力がいいと言ってもらうことがあるのですが、全然そんなことありません。
むしろ生活や社会性に関わる部分の記憶力は平均以下です。

  • 子供の頃から忘れ物大王。大人になっても治らず
  • 高校時代の同級生を他の人の名前で呼んでしまい愛想を尽かされる
  • ビジネス交流会で前回知り合った人にはじめまして

こうしたことが覚えられないと世間から信頼なり評価されないと思うのですが。

ではどんなことに物覚えがいいかと言うと、どうでもいいことです(ぉ
子供の頃の記憶だったり、漫画やラノベの台詞だったり、ネットで見聞きした情報だったり。
当サイトの関連記事だったりー。(手動更新の部分は思い出して書いてる)

要するによく覚えていることとなかなか覚えられないことの差が激しいというか。
おそらく脳内でそのように重要度を振り分けているんでしょうけど。
大事なことほど記憶しようとしないってその時点で人としてどうなの。

知識というか知能に偏りがあると言うと発達障害が思い浮かびます。
そういえば思い当たる症状がいくつもありましたし、その疑いが濃いと自認しています。
今さら診断を受けようとは思いませんが。

これからも偏った記憶力を頼りに生き延びます!(ポーション風)

関連記事

あまくだry: かしまし ~アントラーズガール~

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ