自分には珍しく昼間にネットニュース見たくらいの

2024/03/11

ダメだこいつ

麻婆茄子うめぇ。ごきげんよう。

緊急特番ー。
きっと鳥山明に影響を受けなかった元少年はいないでしょうから。

と言っても自分が思い出すのは直近のエピソードですが。
ドラゴンクエスト11の発売直前だったかに放送された特番での話です。
開発中、主人公の服にフードをつけたいという要望がスタッフから上がりました。
追っ手から逃れる場面があり、顔を隠すためというシナリオ上の都合でしょう。
ですが鳥山明さんは、背中に剣を背負っているのにそんな格好では戦えないと断ったそうです。
キャラクターデザインってそこまで考えるんだと感心しました。

これまで生み出された歴代のキャラクターたちも、細かい考慮がなされたり背景が深掘りされているのだろうと想像します。
自分が気づいていなかっただけで。
というか意識させないことこそがプロフェッショナルなのかもしれません。

関連記事

あまくだry: ドラゴンクエスト マイ・ストーリー

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ