オリーブオイルもちこみ禁止

2024/03/21

ツンデレ

新井…。ごきげんよう。<何

最近、家から飲み物を持っていくより外で買うほうが面倒だとすら感じるようになりました。
(なんかよくわからんがうぜぇ)

買うとしたらもちろん値段が安いスーパーやドラッグストアですが。
出かける当日の朝は開いていないこともよくあります。
前の日に買っておくような計画性が毎回あればいいんですけども。

最終手段としてコンビニや自販機に行くと、プラスチック容器以外の選択肢がまあ少ない少ない。
毎回コーヒーでは飽きが来ますし、水分補給にも不向きです。
早いとこ無印良品を見習ってほしいものですが。

唯一気になっているのはプロテイン入り乳飲料ですけど、あれって常温で持ち歩けるんでしょうか。
怖くてまだ試せずにいます。
そしてそんなこと考えるくらいなら水筒持ってったほうが早くね? となるという。

余談ですがファストフード店などでも、プラスチック容器のドリンクは選ばなくなりました。
カップや紙コップで提供されるものと言うとホットが主体になります。
熱い飲み物は食事に合わないんですが、店側が対応してくれるまで耐えるしかありません。(なぜそこまで)

ひとえにSDGsのためです。


かつて環境保護のためにペットボトル製品を買わない人を見習わないといけないと思っていたんですが。
ついに自分もそうなりました。

現在ではペットボトルだけでなく、プラスチックごみ全般が問題視されています。
それなのに、飲み終えたプラカップがいたるところにポイ捨てされている惨状ばかり目にします。
できることから始めましょう、とよく言いますが、買い物の選択肢を変えてごみを減らすのは十分できることのうちに入ると思います。

関連記事

あまくだry: やが君6巻はレイニー止め

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ