でも遊びをなめるんじゃねえ!

2024/03/06

ツンデレ

Leminoでルヴァンカップ見てる。ごきげんよう。

休みの日に遊びに出かけると次の日まで疲れが残ってまして。<歳かな?
月曜日の仕事が眠いという、社会人としてあるまじき状態のときもあります。

最近ではそうした状況を考慮した計画を立てることが多くなりました。
遠出は土曜日にしようとか、日曜日は早めに帰るようにしようとか。
完全にひよってますね…。
長時間の残業や夜更かしがだんだん難しくなるのは加齢のせいとあきらめていますが、でも遊びとなれば話は別です(ぉ

体力の低下でしょうか。
体重が増えないのをいいことに運動サボってましたから。
そういえばサッカーの応援も息が続かなくなってきています。
このままの生活が続けば将来ロコモなんてことにもなりかねません。

話は変わりますが、自分はダイエットしている人を鼻で笑っていました。
食べたいものを我慢するなんて生きてて楽しいの、と。
自分だったらそうならないように普段から自己管理すると思うんですけども。
好きなものを好きなだけ食べるために、代謝を上げてカロリーを消費すればよいのです。
筋肉は全てを解決する。<基礎代謝かよ!筋トレ厨は帰れ!

でも体力に関しては自分も同じことが当てはまると気づきました。
おまえだってプギャーされる側なんだよ!


というわけで体動かさな…という状態です。
遊ぶと言っても歩き回るくらいですから、ウォーキングなど負荷の軽い運動で十分なはずなんですが。
でも時間を考えるとついメンドーサが勝ってしまいます。(メンドーサ?)
ねえ、やっぱり人のこと笑えないじゃないですか。

だから世の人々は階段使ったり一駅歩いたりしているのか、と今さら気づいたり。

関連記事

あまくだry: クリムゾン要員

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ