ビックリマンチョコのシールだけ抜いて菓子は捨ててた

2024/03/26

投げっぱなし

しゅがー・みーつ・がーる!連載化おめ。ごきげんよう。

子供のとき玄米茶の茶葉の中の玄米だけ拾って食べてたの突然思い出しました。
お茶の缶開けたら、なんかポップコーンみたいなの入ってるじゃないですか。
実際食べてもおいしくないんですが、よほど魅力的に映ったんだろうなと。

他にも七味唐辛子の麻の実とか、梅干しのしそとか、オレンジマーマレードの皮とか。
枚挙に暇がないほど変なつまみ食いしてました。
おかずを先にとかきのこの山のチョコだけとかは単に食べる順番ですけど、そうじゃなくて一部しか食べない、しかも家族でシェアしているものもっていう。

今思えば収集癖の一環だったのかもしれません。
一つの食材だけ拾い集めたい、あるいは残りのほうはその食材がない状態にしたい、的な。
豚汁の油をつなげる行動にも通じている気がします。
もちろん食べ物で遊ぶなと怒られましたけども。

その変なくせのおかげでベジタブルファーストも無意識に身につきましたし、悪いことばかりではなかったのかなと。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ