一家に一台メイドロボ…そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

2024/03/15

投げっぱなし

ふつうの軽音部って百合?<おまえはそれしかないんか ごきげんよう。

ロボット掃除機購入の最大の障壁は部屋の片付けだと思ってまして。(突然)

だって床に物が散乱してたら障害物とか乗り越えられないじゃないですか。
掃除させるためにはまず床を通れるようにしないといけません。
でも床にほこりが積もっているようなものぐさは当然片付けもしていないわけで。
服を買いに着て行く服がない、みたいなデッドロック状態です。

調べてみると、部屋の隅など細かいところは手作業で掃除しなければならず、あくまでロボットとの組み合わせだそうです。
そりゃそうですよね、と思うと同時に、買ったところで結局自分で掃除することから逃れられないのかと思うとちょっとね。
他には食器洗い機も全部が洗えるわけではありません。
それでも多少楽になるのを個人個人がどれだけメリットと感じるかどうかなのかなと。

ところでなぜ突然関心を持ったかというと…寂しさからです。<?!

いやちょっと違うかもしれませんが、きっかけは新型aiboです。
イッヌのロボットが家にいたら楽しいだろうなと思ったんですが、でもお高いんでしょう?
契約必須のクラウドサービスなどランニングコストがばかになりません。
そこで安価な代替案としてロボット掃除機に目をつけました。
機種によっては自動学習したり、自分でプログラムが組めたりするそうで。
ロボットが家にいる暮らしを体感する、あるいは機械いじりの目的には遜色ないのかなと。

などとうだうだ考えているうちに今日もわたぼこりが降り積もります。(だめじゃん

関連記事

あまくだry: 首の角度は20度まで

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ