寝てない自慢よりも食べてない自慢のほうが嫌。ごきげんよう。
常にハンカチを持ち歩いていないと落ち着かない人間でして、
もちろんいつも手を拭くのに使っています。
ハンドドライヤーもペーパータオルも使わず環境にやさしい
人材を自負しているのですが(人材?)、弊害がありまして。
それは、ハンカチが濡れると臭くなるというものです。
口元に持っていくとゆでた枝豆のにおいがします。<ヒエッ…
濡らしたままにしておかず乾かさないといけないのでしょうか。
マリア様がみてる1巻で、祥子が顔を洗って拭いたハンカチを
古い温室のガラスに貼りつけて干すシーンが印象的でしたが。
しかし現実には身近に温室なんかありませんし(当たり前だ)、
何とか干そうと机の上に置いておくと次にトイレに立つときに
持っていくのを忘れたりするし、そもそもたいして乾かないし。
この問題について昔カーチャンと議論したことあるのですが、
カーチャンの解決策は「使わない」でした。
携帯はするものの、乾燥機やペーパータオルがあればそっちを
優先して使いハンカチは極力濡らさないようにするそうです。
えぇ…。この裏切り者、と思った思い出。
人はなぜか自分の脱いだ靴下のにおいをかいで落ち着く習性が
ありますが、ハンカチのにおい…というか枝豆臭にもいつか
慣れる日が来るのでしょうか。まるでそんな予感しませんが。
0 件のコメント: