やが君6巻はレイニー止め

2019/03/26

ネタ帳

ジョンカビラ「オープンスペースを使ってきた!」 …ごきげんよう。

いまだにビニール傘買ったら負けとか思っているドケチですが
いかがお過ごしでしょうか(時候の挨拶風)。
もったいないのもあるんですが…、買ってきたら家にたまって
処分に困ります。
うちの自治体は燃やすごみで出せるんですが、傘を入れられる
大きいごみ袋に入れないといけなくて、それも指定で有料だし。
(結局ケチなんじゃねえか)

そもそもビニール傘って、ビニールに金属にプラスチックと
複数の素材が使われていてごみとして扱いが難しいと思います。
それなのに使い捨て感覚で売られているってどうなの、という
反発心もないではありません。
(そんなもっともらしいこと言ったって結局ケチなんだろ?)
ガチで環境問題を考えている人はペットボトルも買わないそう
なので見習わないといけないとは思っているんですが。

というわけで、傘の生地がどんな素材だったら納得するかを
考えてみました。<まさかここまでネタ振りだったの?!

「里芋の葉傘」
トトロじゃないんだからさあ。
「わらで編んだ傘」
「傘」じゃなくて「笠」だな…。(スケッチブックのネタだ)
「割り箸傘」
夏休みの宿題で割り箸だけで工作するやつみたいな?
「新聞紙傘」
それサラリーマンが実際やってるし。一度使ったら読めなくなる。
「ヨーグルトのふた傘」
たしかに水どころか最近のはヨーグルトもつかないけど…!
「骨だけ傘」
ヘリコプターみたいに高速回転させて水を弾く。疲労度EX。
「コウモリ傘」
コウモリ(哺乳類)の群れを操って雨を防ぐ。って吸血鬼かと。
「からかさおばけ傘」
使い終わったら成仏して消えてくれる。<むしろ憑かれるんじゃ
「女子高校生の制服傘」
濡れ透け萌え~。(おまえこないだJK崇拝批判してたくせに)
「マシンガン傘」
任侠映画でありそうなやつー。しかも防弾機能つき?!

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ