「濃い」のライバル

2023/05/06

ネタ帳

大型連休なので初投稿です(ねーよ) ごきげんよう。

餃子に合う辛口ラー油レビュー 第2弾


第1弾はこつぃら。
あまくだry: 異種族レビュアーズ 裏オプVer.

わたや みどりのラー油

★★☆☆☆

激辛度ゼロ。普通のラー油としてもマイルドなほう。
さわやかな香りと後味は別の素材には合うと思うが、餃子向きではない。
個人的に郷愁に浸れるけれども、私情を挟まなければこんなところ。

ハウス食品 のっけてラー油ペースト

★★★★☆

はやりのチューブ調味料。餃子に直接つけられ皿が汚れないのは偉大。
辛さは若干物足りないが味わいが深く、たれなしでこれだけで楽しめる。
三宮餃子の味噌だれを思い起こさせる。

トップバリュ ねりラー油

★★★★☆

チューブ調味料としての取り回しはのっけてラー油ペーストと同じ。
こちらのほうがパンチの効いた辛さで、個人的には好みだった。

おちゃのこさいさい 舞妓はんひぃ~ひぃ~ラー油

★★★☆☆

激辛度は最高レベル。少量で満足できるのでコスパも意外と悪くない。
しかしいわゆる食べるラー油のため、油が少なくて具が多く、餃子につけづらい。
継ぎ足すたびにスプーンを使うのも、煩わしくて周囲が汚れやすいなど残念賞。

山田製油 ごまらぁ油

★★★★★

具なし、油だけでがっつり辛い。
ユウキの激辛辣油と共通だが、そこにごま油の香ばしさと口当たりがプラス。
文句なしに最高評価。ただ気軽にリピできるお値段かというと…。

今後は他のごまラー油も試したい。

関連記事

あまくだry: デレそうでデレない少しデレるツンデレ

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ