ぐんまちゃん シーズン2 (2)

2023/05/23

投げっぱなし

バーミヤンうめぇ。ごきげんよう。

お口の健康についての近況です。
(誰も聞いてない)

隙間が広がった歯の辺りで痛みを感じるようになりまして。
はいちゃさんで診てもらったところ思いがけない説明でした。
汚れがたまって歯肉に押し込まれて痛みにつながっている、というものでした。

ある時期から歯の隙間が広がって困っていたのですが。
それは年齢とともに歯ぐきが下がっているためで、避けようがないそうです。
こまめにきれいにするしかありません。
歯ぐきに刺激を与えて活性化するのもよいと教わりました。

年齢のせい、と言われると受け入れるしかないのが悲しいところですが。
歯磨きだけでは不十分だと明確になったばかりか、これからも付き合っていかなければならないという事実を突きつけられました。
糸ようじは前から使っていましたが、買い足すのが面倒でけちっていました。
さっそくポチりましたし、もっとまめに掃除するようにします。

関連記事

あまくだry: 必殺仕事人

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ