楽天で買い物しようとしたらちょうどクーポンゲット。ごきげんよう。
ラーメン店店主が暴力団員だったって普通に怖すぎるんですが。
(なんかニュース見た)
そんなことってしょっちゅうあるのでしょうか。
あの地域だけの話なのか、それとも。
知らずに入った店が関係者のものかもしれないなんて想像しただけでガクブルです。
個人経営のラーメン店っていかつい人が多いイメージです。
ほんまもんが混じっているから怖いのか、それとも怖い集団だから身を紛れさせようと考えたのか。
にわたまですけども。(※鶏が先か卵が先かの略)
何にしても自衛しなければなりません。
もともと健康面から足が遠のいていましたが、ますます行く理由がなくなりそう。
反社を排除するには資金源をいかに断つかが重要です。
しかし、さまざまな企業や店舗を隠れ蓑にしているのが実状です。
風俗店や遊技場が有名ですが。
そういう店を利用している人は間接的に悪事に加担していることになります。
それ以外にも、経営者の素性や経営の実態がわからない店がたまにあります。
そういう場所に潜んでいるかも、という疑いの目を持って、利用する前によく調べることが大切かもしれません。
また最近は、資金獲得にインターネットを駆使しているとも聞きます。
禁止薬物売買や闇バイトなど、あらゆる意味で絶対に反応してはいけません。
危険な行為はきっと危険な組織につながっています。
個人的に怪しいと思っているのがネット通販などです。
素性を隠して商売しやすいからです。
そうでなくても悪徳業者とかが紛れ込んでいる世界なのに、ますます用心が必要というか。
個人で売買している場合なんかもっと身元がわからないし、さらに怪しさ満点です。
どことは言いませんがオークションとかフリマとかな!
そう考えたら転売ヤーなど、匿名アプリのせいでやくざまがいのことをする人が現れたと感じます。
指定暴力団は年々縮小傾向にあるそうですが、それに代わって反社会的行為をはたらく個人が増えている時代かもしれません。
0 件のコメント: