京都マラソン2020
毎回どこで応援するか迷うのですが、今年は事前にご当地キャラ登場の情報もほとんどなく、別の意味で候補がありません。そこへ渡りに舟というか、午後から別の用事が入ったので、移動のことを考えて嵐山にしました。
たまに来るといいものですね…。
雨だし観客少ないかと思ったのですが、ランナーが通る時刻が近づくと大勢集まってきました。
車いすの部は初観戦。
猛スピードのままゴールテープに突っ込んでいました。
続いて一般の部も通過していきます。
スタートから6km地点ということでまだみなさん余裕があり、声を張り上げてもいまいち張り合いはありませんでしたが(ぉ
ランナー一人ひとりがさまざまな思いを背負って走っていることは伝わってきました。
そんなマターリ進行なところに突然の横断幕が!
なんとタイムアップでコースが封鎖されてしまいました。
間に合わなかったランナーが少なくとも10名ほどいたと思います。
あまりに早い脱落は気の毒ですが、この地点ですでにへろへろでしたし残当かなと。
最後まで見届けたあと、梅田に移動しました。
というわけで梅田に行ってきました!
(おまえが新潟をこめ好きなのはわかったから! ていうかまんだらけの写真じゃないのかよ! いっちょまえに変化球放ってんじゃねえ!)
…本命の用事はこちらの謎解きイベントでした。
謎解き×たほいや「たほいや王国(キングダム)の窮境」
2020/02/16 14:00- Common Bar SINGLES#たほキン
順番は前後しましたが第1弾、第3弾に続いて、これで残る第2弾にも参加しました。
結果は…1回リテイクがありましたがハッピーエンドを迎えました。
ラストは、誰かが気づいたサインをもとに別の誰かが答えを出して、さらに別の人が何かをひらめいて…、の連続で最後までつながりました。
脱出ゲームのチーム戦のような、たがいに知恵を出しあって問題を紐解いていくあの爽快感!
たほいやパートではメンバー同士でだまし合っていたのが謎解きパートでは力を合わせるとは皮肉なものですがー。
いえ、一度にどちらも楽しめるのが「たほ謎」最大の魅力なのだと思います。
そして今度、このイベントで興味持ったのをきっかけにたほいやイベントにも参加することにしました。
主催者のえもさんに感謝するとともに、自分ももっと明るい話題や楽しいことを発信していける人間でありたいと思いを新たにしました。
関連記事
あまくだry: ステルスモモーイあまくだry: ルミノシティ
0 件のコメント: