日本一周出会い旅

2020/02/19

うわぁ…

ワイルドライフのコウテイペンギン回は神…。ごきげんよう。

昨年東北に行ったときのことなんですが。
目と鼻の先にNewDaysあるのにコンビニの場所聞いたあげく「あれコンビニだったんですか?」と言っている人を見かけまして。
どこの都会者だよ、と思った記憶。

この一例から考えたり学ぶことはいくつかありますが…、やはり一番は、訪問先への敬意を忘れるなかれということに尽きると思います。
何でもかんでも東京基準で考えるようなのは論外として、旅行などで行った先にどんな施設があるか、買い物する場所はあるかなど事前に確認することが大切です。
現地の人の生活に従い、現地の人の邪魔にならないようにゆっくりと歩くのがここでのたしなみ(なんでマリみて入れた!

そうすると、たとえば地元のスーパーなども見つけることができます。
これが意外と穴場でして、みやげ物屋よりも確実にご当地の食材や名物に出会えます。
とくにローカルな菓子パンや惣菜は強いです。おぬぬめ。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ