ステルスモモーイ

2019/10/22

以上レポっす

祝日なので初投稿です。(ニコ動か) ごきげんよう。

報告遅くなりましたが日曜日は梅田に行ってきました。


てんどんじゃねーか!!

…すみません、本当は前回と同じくこちらに参加しました。

謎解き×たほいや「逆襲のたほいや」

2019/10/20 14:00- Common Bar SINGLES
#逆たほ

結果はというと…、梅田一帯が焦土と化しましたー。<何
最後に何かあるかもと警戒してはいたんですが注意力が足りず。

他の参加者がたほいやガチ勢ばかりで恐縮してしまいましたが、
自分も一応2回目ですし、むしろ経験の差は気にならず誰でも
楽しめるのがたほいやのよさだとあらためて感じました。
中学生のとき、友達と国語辞書の説明文を読みあって言葉を
当てる遊びをやっていた経験が今に通じているかもしれません。

それにしても、細部まで作り込まれたアイディア満載の謎の
数々には驚かされます。
「趣味で作ったとは思えないクオリティ」という声も聞かれて
いましたが、趣味でも突き詰めていけばこれだけ人の心を
打つものが作れるんだなと。

これで3部作完結ということで、未参加の第2弾も再演あれば
ぜひ挑戦したいです。

続きはひさびさだった梅田ツアーズの様子でも。




ほらやっぱり家じゃ満足できなくなってるじゃないか!


こちら閉店だそうで。隠し通路みたいな場所だからなあ。


くまのがっこう電車。

他にはオープン間近のヨドバシタワーとか眺めてきました。

関連記事

あまくだry: ルミノシティ

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ