集中しよう集中! Shoo Choo TRAIN!

2020/02/03

シモかよ!

また何も変わらない4年間。ごきげんよう。

最近仕事中に気づいた法則があるのですが、
「集中度合いとガムの消費量は反比例する」
というものです。

自分だけかもしれませんが、集中しているときほど何か食べたり飲んだりしなくなる傾向があります。
あと自宅でですが音楽聴きながらとか思わなくなったり。
動画サイトでBGM代わりに何か再生しながら作業するとか一時期やってたんですが、今やサイトにアクセスする手間すら集中の妨げになると感じてしまいます。

効率いいんだからいいじゃん、と思われるかもしれませんが別の問題がありまして。
それは、水分を取るのも忘れることです。
昔それで尿が濃くなっておしっこするときに痛くなったことがありまして。(いきなり何書いてんだ)
それ以来水分だけは気をつけないとと肝に銘じています。

関連記事

あまくだry: 上下水道のはなし

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ