倖田來未通信

2006/12/07

むかしのひび

猟師不足が深刻なんだそうです。
まあ、きょうび日本国内で狩猟で生計を立てている人なんてそうそういないでしょうし、そもそも猟銃なんて持っていたら銃刀法違反でタイーホされちまいます。しかし、猟銃を扱える人の需要は増大しています。その背景にあるのは、近年頻発している野生動物による被害、とりわけクマですね。民家などにクマが現れたときに退治するために駆けつけるわけです。場合によっては抹殺することも許される。<それなんて機動刑事?
あるいは、シカやサルなどが増えすぎたから駆逐するためとか。人間の都合特盛りってかんじですが。そういえば、ほかにも琵琶湖の外来魚を釣りまくる集団とかありますよね。うひょー!(連動企画) さらにそういえば、琵琶湖での外来魚のキャッチアンドリリースは条例で禁じられています。釣ったら強制お持ち帰りぃ~。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ