歯みがきや洗剤などのテレビコマーシャルを見ていると、なんとかの成分で汚れがこんなにきれいに落ちる、とか言って、その様子をアニメーションやCGで表した映像が流れることがあります。視覚効果に訴えるってやつですね。あくどい商売してますねえ。<何でもかんでも悪人呼ばわりか
で、その画面をよーく注意して見ていると、たいてい汚れがすべて落ちきらずにちょっと残っています。あれはわざとそうしているんでしょうか。気になるところです。
ぜんぶきれいにしちゃったら、誇大広告だって訴えられたり、使ったけど落ちないじゃないかって消費者から苦情が来たりしかねないので、そのための逃げ道を作っているのかもしれません。言い逃れの口実ってやつですね。あくどい商売してますねえ。<またかよ
note
Nitter
このブログを検索
人気の投稿
ラベル
ブログ アーカイブ
-
▼
2006
(305)
-
▼
12月
(28)
- ライバルにすらなってくれない
- ドライブ・オン・ドライブダ
- 0ミクロンでささやいて
- 花のように恋のように移ろう
- 桂出身で、イニシャルがK.R
- 報われないのを楽しんでいるリスナー
- だから「アジアの虎」って何なのさ
- 武士の十七分
- そっちのアストラエア
- LoveLoveLoveが見えちゃった
- 天ぷらアイスなのかアイス天ぷらなのか
- 手ほどきはマリア様でも解らない
- いつも「山と渓谷」と「岳人」の広告が並んでいる
- こんな志摩×乃梨
- 旧機軸
- まっことしやかにささやかれている
- みどりのゆび
- (ベビードールの)透明性を確保する
- オヤジくさいところ
- ヒロイン王子
- 知ったが、知っただけである
- 倖田來未通信
- アジア率1/4
- ふたヨーグルトとか本気でやっている芸能人
- スキマスティック
- F-35
- わからないことは俺に聞くな
- フェイトをいじめるプレシア
-
▼
12月
(28)
0 件のコメント: