報われないのを楽しんでいるリスナー

2006/12/23

むかしのひび

歯みがきや洗剤などのテレビコマーシャルを見ていると、なんとかの成分で汚れがこんなにきれいに落ちる、とか言って、その様子をアニメーションやCGで表した映像が流れることがあります。視覚効果に訴えるってやつですね。あくどい商売してますねえ。<何でもかんでも悪人呼ばわりか
で、その画面をよーく注意して見ていると、たいてい汚れがすべて落ちきらずにちょっと残っています。あれはわざとそうしているんでしょうか。気になるところです。
ぜんぶきれいにしちゃったら、誇大広告だって訴えられたり、使ったけど落ちないじゃないかって消費者から苦情が来たりしかねないので、そのための逃げ道を作っているのかもしれません。言い逃れの口実ってやつですね。あくどい商売してますねえ。<またかよ

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ