LoveLoveLoveが見えちゃった

2006/12/19

むかしのひび

今年のイルミバトルはおとなしめです。こんばんは。
まあ「イルミバトル」で意味わかっていただけるかと思いますが。近所に新興住宅地がありまして、あのあたりはもとは田畑しかなかったんですが(ローカルトーク)、それをつぶして新しい家が何軒も建っています。そうした家々がですね、クリスマスが近くなるとこぞって軒先に電飾をつけるんです。これがもうカオシックルーン。たとえばマイカーバトルとかガーデニングバトルとかは年間を通じてくりひろげられていますが、かたやイルミネーションはこの時期だけなので、どうも気合いが入っちゃうみたいなんですね。それで、向かいの家がチカチカやりだしたら、うちはもっと派手なのを、それを見たお隣さんがさらに豪勢なのを、というふうにどんどん大げさになっていきます。まるで妹たちがお兄ちゃんの気を引こうとあの手この手でアピールしてくるようなものです。<何のたとえだよ! でもって、近所一帯はさながらネオン街のようです。キャバレーが立ち並んでいるかのようです。(ていうかきょうびキャバレーなんて言わねえだろ)
なんですが、今年はやけに暗いの。せいぜい二、三軒の家がひかえめにチカチカさせているだけです。これはどういうことでしょうか。ようやく省エネの大切さに気づいたのか、意味のない争いの愚かさに気づいたのか(何)、それとも昨年までの凄絶なるバトルの果てに友情が芽生えてしまったのか、あるいはただ単に飽きただけなのか。まあ私もとっくに見飽きてましたが。<おまえのためにやってるんじゃねえよ

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ