どこにでもいるのにnowhere

2006/01/08

むかしのひび

自転車の空気入れを買おうかどうしようか3年くらい迷っている気がする。…ondです。
私は意外と物事を知りません。興味を持っている範囲が非常にせまいというか、ほかのいろんな分野にあまりアンテナを張っていなくて、だからすぐ話についていけなくなったり知ったかぶりでものをしゃべってしまうことがあります。わるいくせです。これでは雑学王なんてまだまだ遠いです。<ていうかそんなの目指してたんだ?
たとえば最近の例ですと、うるう秒が今月1日に実施されていたこととか、JR福岡駅が富山県にあることとか、ベルセルクはバーサーカーと同じ意味だということとか、パパパパパフィーという番組が本当にあったこととかー。松っちゃんがボケでタイトル言ってたのしか覚えてないよ。(そのピンポイントな物覚えもどうか)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ