421はファーストアルバムの発売日

2005/10/01

むかしのひび

○今日のBGM「Little Wish ~lyrical step~」(田村ゆかり)

国勢調査がありました。まあそれ自体はたいしたネタじゃないんですけれども。私は留守がちで調査員の人に取りに来てもらってもどうせ不在なので、前もって電話して、うちの郵便受けの中に調査票を入れておくから持ってっちゃって、と伝えておいて出しました。郵便受けなのに投函しちゃってます。逆転です逆転。これでは郵便「受け」どころか郵便「攻め」です!<帰れ!!
いやまあ、それもべつにたいしたネタじゃないんですけれども。(言っちゃったよ) いまの場所に住んでからというもの、近所づきあいがほとんどないなあと思って。いや大学生のときもなかったけどさあ…。調査員の人、おなじ町内のはずなのにいままで面識ありませんでした。この機会に世間話でもできればよかったんですけど、上述のとおり郵便攻めしちゃったので(まだ言うか)、けっきょく、こんなところで立ち話もなんだから…みたいな展開もなく。<連れ込みたかったのかよ! うちって町内会とか消防団とか隣組とかないんでしょうか。(隣組ってあんたいつの生まれだ) そういうの参加するの、べつにやぶさかではないんですが実際のところどうなんだろう。むしろそういうのを足がかりに町内のソフトボールクラブとか子供会の行事とか自治会対抗運動会とか、そういうのほら! いろいろできんじゃん!

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ