パラソルをさして! ささないで! やっぱりさして!

2005/10/03

むかしのひび

○今日のBGM「もうひとりの私」(やまとなでしこ)

先週おもしろい記者会見がありましたね。なんか新人の衆議院議員の人が高級車買うとか買わないとか言ってたの。当選して調子に乗った発言してたら先輩議員に叱られて反省したらしいです。もうね、見てるこっちが気まずいっていうか恥ずかしいったら。内容ははてしなくどうでもいいことなのに、それをあまりに真剣な顔でしゃべっているものだから、失礼ながらバカウケしてしまいました。あんなことわざわざマスコミ呼んで話す必要があるのかなまら疑問だったというか、職権乱用もいいところだというか、むしろ聞いてた記者たちからも失笑がちらほらだったんですがー。やっぱり勢いのある若い議員は何かやらかしてくれそうなポテンシャルにみちみちていていいでつね! いろんな意味で期待大です。
…それよりも個人的には、自分と同年代の議員だからって手放しで応援するのは差しひかえようと決意をあらたにしたんですけれども。(おまえの所信表明なんか知るか)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ