100万円でかつおぶしごはん

2005/10/18

むかしのひび

○今日のBGM「Super Special Day」(田村ゆかり)

あずま作品の世界って健全だよなあ、と思って。<挨拶か? こんにちはondです。お年ごろの少女たちがあまた登場するにもかかわらず、いわゆる男女のアレというか色めきたった話が出てきませんから。ジャンボはあさぎに振り向いてもらえそうにないし、ふーかはしつれんしてしんだりころしたりするし(そこまではやってない)、おん的には実に楽しい展開です。
あずまんが大王でも、みなもの昔話は出てくるものの現在進行形の人はいません。2学期が終わってクリスマスにみんなで遊びに行く話では、大阪さんが「みんな彼氏おれへんのー?」と質問するんですがだれも聞く耳をもちません。ここで驚くべきなのは、あのメンバーにだれも彼氏がいないことそのものではなく、大阪さんがそんな質問を口にしたということです。ほかの人は彼氏がいるかどうかすら気にも留めないのに、大阪さんだけは気にしている。ということは、あのメンバーのなかで大阪さんがいちばんおまーせさんということになります。だって「だまって聞いとき!」ですもん、興味津々なお年ごろなんでしょうね。
というわけで、けして浮ついた展開にならない健全さこそがあずまワールドの最重要事項といえます。したがって、……その世界をぶち壊しにする18禁同人誌の存在は断固許しません!<おもむろになんてこと書いてくれやがったコラーッ!! かろうじて許されるのは、かおりん×榊さんか(ユーアーフールだろ)、それかondと恵那が結ばれる話だけです!(おまえが出演するのかよっていうか、現実と同人誌の区別がついてないよこの人…)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ