罪の声

2005/02/16

むかしのひび

アニメ・モリゾーとキッコロを見てほのぼの気分にひたっているそこのキミっ!(なんだその呼びかけは) インタネで調べものをしていて、役に立つ情報が書いてありそうなサイトを見つけたので読んでいたんですけれど、いえたしかに情報はきちんとのっていたんですが、もう文体が読みづらくて読みづらくて。せっかくちゃんとした内容のことを書いているのに、まったくもって物事をはっきり断言しなくて、推量とか「私的には」とかそんなの連発なの。いまどき特有のあやふやなしゃべり口なの。軟弱な男の見本なの。まっ、たく、カン、タン、だっ。<何 それがどうにも気にさわって途中でページを閉じてしまいました。若い世代の人とはコミュニケーションができなそうなondです。
でですね。そのときふと思ったのが、私は読む人を不快にさせるようなテキストを書いていないだろうかって。…そもそもキモオタは受けつけないとか言われたらどうしようもないんですがそれはおいといて。読んでいていやな気持ちになる日記ってたまに出くわしたりします。不満をつらつらと並べたり、他人を簡単に否定したり、あと自己非難も度をすぎるとギャグではすみません。楽しいことやすきなものを毎日書いていければいいけれど、現実はそればかりじゃないし。でも読者あってのホムーペですからね。人にどう受け取られるかはともかく、私はこれからも自分のありのままのことばで書いていきたいです。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ