シソーラス文明

2005/02/10

むかしのひび

私は落ち着きのない人間です。じっとしていられないタイプというか。体もじっとしていられないし(ソワソワール)、心もじっとしていられないし(ポワポワポワ~ン)、チンポジ気にしすぎだし(笑い飯かよっていうか、なんてこと書いてんだ)。それは子どものときからずっとそうでした。気をつけの姿勢のときにじっと立っていられないんですよね。文化祭でクラスの合唱があって、後日そのステージのビデオを音楽の授業に見ることになりました。自分たちのクラスの映像が出てくるまでビデオを巻き戻す担任。テレビ画面には巻き戻しの映像がうつっています。で、どのクラスの子たちも合唱のときはもちろんじっと立って歌っているんですが、そのあと衝撃のシーンを私たちは目撃します。なんと、ひとりだけ高速で小刻みに左右に上体を揺らしている児童が! はい私でした。ほか全員が直立不動で、しかもハイスピード映像だったものでもう目立つ目立つ。あれはクイズ赤恥青恥だったなあ。(クイズ?)
そして今では、すっかり顔に落ち着きがない大人に育ってしまいました。<そういうの書かなくていいんだよ

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ