10代の突然変異

2005/02/06

むかしのひび

おはようございます、ふたりはondマックスハート(新番組)です。ドラえもんの声優陣交代のニュースが報じられてからしばらくたちますけれども。まだ新メンバーは発表されていないようです。アニメファンのサイトではあちこちで新声優の予想がされているみたいですが、そんなみなさんに私はひとこと言ってさしあげたい。みんな考えが甘いんじゃないかと。今いる声優さんたちのなかから、これまでの声のイメージと似かよっている人をえらぶだけではいけないと思うんです。そもそも、どうして今回の交代とあいなったのか考えてもみてください。もちろん現在のメンバーが高齢になったというのは大きな理由です。しかし、60すぎてあの声を出しつづけられる今のみなさんであれば、まだまだ現役を続行する用意がある(6か国協議チック)かと思います。それをあえて全とっかえするということは、やはり世代交代の意味が強いのでしょう。ドラえもんという番組を今後何十年もつづけていくために、定評のある今の人たちを交代させて一時的にイメージがそこなわれようとも、新しい人たちにがんばってもらおうと、そういうことなのではないでしょうか。つまりこれは長期的な目で見たら避けて通れないステップであって、より大胆な構造改革特区が求められます(特区?)。
なので私は、現時点までで声優としての実績がなくても、これから長年にわたってドラえもんの役をまかせられる若い世代に夢を託すべきだと考えます。たとえば永井杏さんなんてどうでしょうか。あのニコニコ日記の子役やってた子です。(それは若すぎるだろっていうか、ロリコン野郎は帰れ!帰れよう!) 顔もちょっとドラえもんっぽいので申し分ありません。<きみは彼女をほめてるのかけなしてるのか

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ