私たち似ているのね すべてがきっと

2005/02/12

むかしのひび

オンリーワンにならなくてもいい。<なんかあったの! こんばんは、かろうじてondです。きょうはめずらしく文房具店に行きました。ちょっと封筒が入り用だったもので。で、すっかり懐かしさを感じてしまって。勉強から離れるとめっきり足が遠くなってしまうものですね。買いものをしている最中に、ボールペン売り場のところに目がいきました。カラフルな何十色ものボールペンが立てて並べられています。もうきれいくてきれいくて。最近はコスメティックカラーなんていうのも出ていて、まるで化粧品売り場のようなはなやいだ彩りです。思わず一本手にとってアイラインに塗りそうになってしまいましたもん
私は学生時代からこの色もののボールペンがすきでした。<おまえ何?イロモノ系? ふつうボールペンっていったら黒と赤くらいあればじゅうぶんな気がするんですが、やっぱりそんなありきたりのものではもの足りなかったこのond、見た目のきれいさもあって、ちょっと変わった色のボールペンをよく使っていました。シグノとかハイテックCとか、書きやすいしカラーも豊富で胸キュンでしたのことよ。ですので、文房具店(おもに生協でしたが)のボールペン売り場に行ってペンをえらんだり新色をチェックしたりするのがいつも楽しみでした。毎日の勉強がすこしだけ楽しくなったような気がします。…でもサボってばっかだったけどな。そしてきょうもたいして使う用事もないのに気に入った色のを一本買ってきましたとさ。ちゃんちゃん。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ